ひと・もの・おかね(経済資源)応援企業です!関東経済産業局認定 経営革新等支援機関として、各種補助金・助成金申請、創業、経営計画策定、資金計画、社員教育、営業向上はお任せ下さい!

中小企業家しんぶんに書籍紹介されました。

平素はお世話になります。

中小企業の経営資源応援企業、関東経済産業局認定 経営革新等支援機関

ューマネコンサルティング株式会社です。

各種補助金申請、創業、経営計画策定、社員教育、営業力向上はお任せください。

 

この度、

全国の中小企業家向けに約41000部発行されている「中小企業家しんぶん」4/15号、書籍紹介ページに、弊社代表執筆の『~ 成功する会社は仕事が楽しい!~実践ワーク・ライフ・ハピネス2http://humane-c.co.jp/worklifehappiness.html

が紹介・掲載されました。 

 

以下、新聞記事より一部抜粋致します。↓

【日経平均株価が15年ぶりの高値を更新した株式市場で、賃金や福利厚生費を増すと言った「社員に優しい企業」が注目されている」(日本経済新聞)と報じられました。

本書では「誰かに勝つために仕事をするのではなくて、自分と企業とそして顧客と世の中のために仕事をする」社員が増えることで顧客に配慮し、さらに期待を上回る水準で提供できるようになるとしています。

また、そのことは付加価値が高まる分コストが下がることにもつながると展開しています。

社員参加の経営計画づくりや到達点の確認とともに社員の能力育成など、「達成文化」と「人間性促進文化」を備えることの大切さを紹介。

「社長が変われば社員も会社も変わる」、「働く女性のハピネス感は重要な経営資源」、「社員が一丸となって経営理念をつくる幸せ」などのキーワードが満載です。

紹介された書籍は一般書店にてお求めください。】

以上

 

ありがとうございました。

ページの先頭へもどる