ひと・もの・おかね(経済資源)応援企業です!関東経済産業局認定 経営革新等支援機関として、各種補助金・助成金申請、創業、経営計画策定、資金計画、社員教育、営業向上はお任せ下さい!

小規模企業共済のご紹介

平素はお世話になります。

中小企業の経営資源応援企業、関東経済産業局認定 経営革新等支援機関 ヒューマネコンサルティング株式会社です。

各種補助金申請、創業、経営計画策定、社員教育、営業力向上はお任せください。

 

本日は、(ご存じの方や既に加入済みの方も多いと思いますが)小規模企業共済のご紹介です。

 

これは、小規模企業の個人事業主が事業を廃止した場合や会社等の役員が役員を退職した場合など、第一線を退いたときに、それまで積み立ててこられた掛金に応じた共済金を受け取れる共済制度で、国が全額出資している独立行政法人中小企業基盤整備機構(中小機構)が運営、40年以上の歴史がある制度です。

 

基本的に、節税のために不要なものを購入したり、利益を翌年以降に先延ばしするような方法では、効果のある節税とは言えないと思います。

 

小規模企業共済は、毎月の掛金は全額所得控除で、共済金の受取時にも、税制面でのメリットがあります。

 

そう言う意味では、節税になり、将来の生活資金を確保できるという国の制度を検討しない手はないと考えますので、弊社関与先企業様には加入の検討をいただいています。

 

詳細はコチラを御参照下さい。

  ↓

http://www.smrj.go.jp/skyosai/

« お知らせトップに戻る
ページの先頭へもどる