ひと・もの・おかね(経済資源)応援企業です!関東経済産業局認定 経営革新等支援機関として、各種補助金・助成金申請、創業、経営計画策定、資金計画、社員教育、営業向上はお任せ下さい!

新年の御挨拶と3つの「F」

平素はお世話になります。

経営相談、社員教育・研修、FP相談等  ヒューマネコンサルティング株式会社 代表の阿部です。

 

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。

本年も宜しくお願い申し上げます。

 

 

いよいよ始まった2012年ですが、果たしてどのような年になるのでしょうか?

内外ともに大きな問題が山積みとも思えるこの乱世で、

我々はどう生活し、どう行動し、どうビジネスモデルを作っていけばよいか?

正念場の年となる様な気がしております。

 

さて、年頭に当たって、弊社の「指針」でもある3つの「」について、

あらためて筆者自身の確認の意味も込めて、書いておこうと思います。

 

『For』、『From』、『Footwork』

 
『For』=「ために」:誰かのために、クライアントのために、地域のために等々・・・

それぞれの個人や企業は何かしら悩みや課題を抱えています。

そのような方や会社のために貢献していく・ご相談にのる・力になる。
 
 
『From』=「3・11以降」:やはりあの日を境にして、人々の心や考え方に何かしら変化があるように思えます。
あの日以降、変わってはならないもの、変わらなければならないもの、戻れるもの、戻れないもの、戻ってはいけないもの・・
常々、それらを考えながら行動していく。
 
 
『Footwork』=「現場へ」:机上の空論ではなく、
フットワークを軽くして行動する・様々な現場を重視する・まずは「打って出る」
 
 
今年も『企業や個人には何が必要(ニーズ)で、何を望む(ウォンツ)のかを的確に導き出し、最適・最善の答えを見つけ出す!』というミッションのもとに、
パートナー&アドバイザーとして尽力の所存故、何卒宜しくお願い申し上げます。
 
代表取締役
阿部 重利 拝
ページの先頭へもどる