ひと・もの・おかね(経済資源)応援企業です!関東経済産業局認定 経営革新等支援機関として、各種補助金・助成金申請、創業、経営計画策定、資金計画、社員教育、営業向上はお任せ下さい!

ワーク・ライフ・バランスイベント大盛況でした!

 

平素はお世話になります。

経営相談、社員教育・研修、FP相談等  ヒューマネコンサルティング株式会社 代表の阿部です。

 

昨日は、私が代表理事を務めます、

ワーク・ライフ・バランス支援のNPO法人「わぁくらいふさぽーたー」と埼玉県男女共同参画推進センター共催によるセミナーとイベントを行いました。

 

師走のお忙しいところにも関わらず、大勢の方にご参加頂きました。

ここに、あらためて御礼申し上げます。

 

埼玉県のキャラクター、コバトンと

 

やはり、それだけ皆さんのワークライフバランスに対する関心が高いと言うことだと思います。

アンケートや感想には、

〇とても参考になりました

〇今後に活かしていきたい

〇自社に置き換えて考えてみたい

〇是非次回のイベントも参加したいので、連絡して下さい

等といったものがとても多かったです。

中には、

〇企業にとってワークライフバランスは労働力の低下を招くもので、主張してほしくない事と思っていたのですが、実はそうではなくて、これがこれからの企業にとってプラスの面が多いテーマで、「認識を大いに改めなければならない」と強く思いました。

〇阿部さんのお話の中ですごく印象に残ったのが、「いきいき」という言葉。小室さん、さいたま市長の清水さん、アルディージャの清雲さん、司法書士の三浦さんからもいいお話が聞けてよかったです。

等々

 

弊社としても、当NPO法人としても、

このような皆様の関心の高さに応えるべく、様々な情報発信とご相談にのって参りますので、

今後とも宜しくお願い致します。

 

この度は誠に有難うございました!

   

 

ページの先頭へもどる