ひと・もの・おかね(経済資源)応援企業です!関東経済産業局認定 経営革新等支援機関として、各種補助金・助成金申請、創業、経営計画策定、資金計画、社員教育、営業向上はお任せ下さい!

新春 経済展望セミナー

平素はお世話になります。

経営相談、社員教育・研修、FP相談等  ヒューマネコンサルティング株式会社 代表の阿部です。

 

さて、ここのところの欧州債務危機をめぐって、

英誌エコノミストの最新号では、炎を上げて落下する欧州単一通貨ユーロを表紙にあしらい、

「これが本当の終わり?」と警戒感を表しています。

 

さらには、27日付イタリア紙スタンパは、イタリアの債務危機が悪化した場合に備え、

国際通貨基金が中心となって、最大6000億ユーロ(約62兆円)の支援が準備されていると報じております。

これは、新政権による財政再建や経済成長策が軌道に乗るまでの1年から1年半の間、

勿論金利はかかりますが、同国の国債借り換えを支援するというもののようです。

 

 この様に迎える2012年に向けて、日米欧、さらには新興諸国も含めて、世界経済は混沌としております。

そんな時代背景を受けてか、弊社への、年末年始恒例の「経済展望セミナー」のご依頼が、例年よりかなり多く入っております。

 

やはり、これだけ不透明要因が多いと、経営者や投資家は勿論こと、

一般生活者の方々も何かしらの指針が欲しいと言ったところでしょうか?

弊社、微力ながらも、お力添え出来ることなら、と思いますので、ご依頼の場合はお早めにお願い申し上げます。

« お知らせトップに戻る
ページの先頭へもどる