ひと・もの・おかね(経済資源)応援企業です!関東経済産業局認定 経営革新等支援機関として、各種補助金・助成金申請、創業、経営計画策定、資金計画、社員教育、営業向上はお任せ下さい!

コモディティ投資入門 発売

企業経営、教育・研修、講演・セミナーのヒューマネコンサルティング株式会社 代表の阿部です。

 

この度発表になった9月の月例経済報告では、景気は東日本大震災の影響で「依然として厳しい状況にあるものの、持ち直している」として基調判断は据え置きました。

ただし、「回復力の弱まっている海外景気が下振れた場合」をリスクとして追加するなど、

欧州ソブリンリスクによる国際金融資本市場への影響を注視する姿勢を示しました。

「持ち直している」と言った事に関しては、感覚的には議論になるかもしれませんが、いずれにしても海外情勢、引き続き要注目です。

 

さて、本日21日、出版社:アスペクト社より
拙著、【コモディティ投資入門】が発売されます。
タイトルは「投資入門」となっていますが、私としては「投資」を特に煽っているわけではなく、
サブタイトルにもあるのですが、これからの混沌とした時代において、
「普通の暮らしを守るため」に必要なリテラシーを、(投資等関係ないと考えているような)ビギナーから
ベテランまで幅広く読める構成になっていますので、
気軽に読んで身に着けて下さい!と言う思いで書き上げました。

私の本当の「思い」は後書きに記していますので是非、お読み頂ければ幸いです。

詳細は下記ご覧ください。
ページの先頭へもどる