ひと・もの・おかね(経済資源)応援企業です!関東経済産業局認定 経営革新等支援機関として、各種補助金・助成金申請、創業、経営計画策定、資金計画、社員教育、営業向上はお任せ下さい!

~「くるみん」(認定マーク)を人事戦略に~を受講して

 平素はお世話になります。

 経営相談、社員教育・研修、FP相談等  ヒューマネコンサルティング株式会社 代表の阿部です。

 

皆様こんにちは。

以前から、弊社としても、また私が代表理事を務めるNPO法人「わぁくらいふさぽーたー」としても、

中小企業の経営戦略として「ワークライフバランス」の実現は重要な課題であると申してきました。

そして、その具体的施策の一つに「くるみん」(認定マーク)取得があると思います。

http://www.mhlw.go.jp/general/seido/koyou/jisedai/

 

そのような理由からも昨日、株式会社アシオ様主催の

次世代法の改正と認定への具体的施策”~「くるみん」(認定マーク)を人事戦略に~を受講して来ました。

①両立支援に取り組むメリットや

②一般事業主の行動計画

③「くるみん」取得の具体的な進め方

等について、わかりやすく、ご説明下さいました。

 

弊社としてもまた当NPOとしても、是非参考にさせて頂き、ニーズのある企業様のお役に立ちたいと思った次第です。

株式会社アシオの羽生田様、新田様、この度は有難うございました。

 

ヒューマネコンサルティング株式会社

代表取締役  阿部重利

« お知らせトップに戻る
ページの先頭へもどる