ひと・もの・おかね(経済資源)応援企業です!関東経済産業局認定 経営革新等支援機関として、各種補助金・助成金申請、創業、経営計画策定、資金計画、社員教育、営業向上はお任せ下さい!

金価格、並びに今注目の国

 

平素はお世話になります。

経営相談、社員教育・研修、FP相談等  ヒューマネコンサルティング株式会社 代表の阿部です。

 

先月発売された「あるじゃん」9月号にて、

かしこく儲ける「金投資」と題して、「金は買いにくい?」と思われがちなところ、今後予想されるチャンスに対し、何をどう売買するかなどについて解説・執筆させて頂きました。

 

その後の「金価格」の上昇ピッチはご存知のとおりで、22日のニューヨーク金先物価格は時間外取引でついに、1トロイオンス1900ドル台に乗せました。

 

あまりの発売タイミングの良さに各方面から問い合わせなど頂いております。
しかし、「いずれにしても『相場』のこと故、『偶々』の部分もあるわけですし、これだけ急ピッチで上昇すればそれなりの反動に対するリスク管理も必要であろう」と注意をうながしております。 

 

さて、話は変わりますが、今月20日発売の「あるじゃん」10月号においても、

小職、「今、投資すべき国」注目銘柄30 と題して解説・執筆しております。

 

これだけ、混沌としている世界経済ですから、正直難しい部分あると思います。

よって、「投資のための指南書」或いは「投資しなければいけない」などということは、決して考えてもおりません。

むしろ、客観的に世界経済を眺める上で、参考程度にでもして頂けたらと思います。

 

阿部重利  拝

ページの先頭へもどる